« 2013 中秋の名月 | トップページ | 過去の大事な歌を取り戻して下さい »

2014年1月 8日 (水)

新しい年に

   新年おめでとう御座います  今年も宜しくお願い致します。

何時の日か繫ぎ忘れた時間惜しむパソコン画面は余白ばかりで
口と脳やっと支えているだけの吾にも生きている事に意味か
楽しみの箱根駅伝寝坊してどちらも見しはゴールの頑張り
大変ご無沙汰致しました。知らぬ間に年が変わってしまい申し分け御座いません。
即席の歌ばかり、恥ずかしいです。段々難しく思えて、歌人?とは縁遠くなり
ました。又日記のつもりで恥をかきつつ書かせて頂きますので宜しくお願いします。 

« 2013 中秋の名月 | トップページ | 過去の大事な歌を取り戻して下さい »

コメント

新しい年を迎え、新しい歌を拝読できることを嬉しく思います。駅伝の選手達が、長い道のりを、襷を胸に走る姿は、生きていくことにつながっているようで、ついつい応援に力が入ります。がんばりや様の歌に、心がぽっと温かくなるのもまた、其処に生命の煌めきを感じるからだと感じます。今年もよろしくお願いいたします。

こちらにもあるのですね
先に、あちらの方へ行きましたが......
今後は、どちらの方へアクセスしたらいいのかなぁ......

おひさしぶりです(._.)
今年はなんだか気がのらないって云うのか
パッとしませんが
もうすぐ2月題詠100首の参加申し込みされましたか?
今年も歌とも呼べない歌を100首詠もうと思っています
どうぞよろしくお願い申し上げます_(._.)_

私も、歌が読めるといいなぁと思いながら、いつもブログ読んでいます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

今野さん有り難う御座います.まさかこちら迄いらして頂けるとは
本当はこちらが初めてブログ始めた所なの。5年ぐらい皆様に助けられて
お友達も沢山いらして下さり楽しかったのですが題詠短歌のため思い出ずるままにを
新しく立ち上げました。今野さんは題詠今年参加なされないのですか。

英子さん本当にお久しぶりです、
お元気ですか。私は酸素をつけて車いす
とても大変。でも神様に生かされて、悩みつつも下手な歌書いて
楽しんでいます、題詠今年もあるのでスカ。参加の場所忘れてしまいました。暇な時に教えてくださいね。
お体お大事に。又ね

狛犬さん、ご無沙汰致しましたがその後お体
如何?寒さも未だ続きますね、痛み安定していますか。
くれぐれもお風邪吹かれません様にお大事に。

こんばんわ(._.)
今日は母の特養へ面会に行ってきました
降っていた雨もちょうど止んでくれて
暖かな好い日になりました(・・;)

題詠ブログ2014 で検索していただいて
参加受付 このページを開いて
トラックバックurlを見つけてください
完走できればなによりですが
一首に心を込めて送り出せれば と思います
御からだお大事になさってください
  れいこさま
            えいこ

英子さん、有難うお母様入院なさっているの?大変ね。まり人生
深刻に考えないで全て運命と寿命と毎日のんびり生きる方がいいのね、お歌頑張って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160184/54538083

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に:

« 2013 中秋の名月 | トップページ | 過去の大事な歌を取り戻して下さい »