« 生きてるひび? | トップページ | 何か足りない~やっと思いだしたら »

2013年4月 7日 (日)

~此の香り~

        フランスパン直立しつつ並び行く焼きたてパンの香り流しつ

   香りよきクロワッサンを剥がしつつ食みて美味しい歯のなき吾も
   余りにも美し故に知らぬひとブログの花を吾盗みきぬ
今日は台風一過ならぬ凄まじい春の嵐の過ぎ去りとても爽やかな4月?晴れの
気持ちよいお天気です。(所で台風と嵐とどう違うのでしょうか?)
降るみ降らずみの嫌なお天気が続いたあとのっせいかよけい感じます。
初めてですが孫が大きなクロワッサンをお土産にくれました。
いつもと比べて余にも大きく驚きましたがこれは此のお店にしか無いんだからと、
歯が悪い私は遊びに端から一枚一枚剥がしながら口に。いままで感じた事の無い
食感と香りに殊に白い内側の混ざったところの美味しさ、バラの花びらを剥がすようにこの侭の味に酔い知れて食べてしまいました。何もつけずに。あれから孫にねだっています。本当はご飯が好きなのですが。焼きたてのパンは美味しいですね。
今日ブログで散歩していたら、すばらしい花ばかり鮮明で心引かれて寄り道
一輪そっと心に頂いてきました。ことわりも無く花泥棒ですね。

« 生きてるひび? | トップページ | 何か足りない~やっと思いだしたら »

コメント

桜も嵐がさらって行ってしまいました。これから季節は藤や薔薇へと向かっていきますね。一足早く、薔薇(のごときご馳走)を楽しまれたと知り、大変嬉しいです。しかし、今回の歌は、みんな良い匂いですね。

白衣の天使様   いつも暖かいコメントありがとうございます。
今日は病気の衣をぬいで美味しいパンの事ばかり。
私には暇があっても手にする事のできぬ些細で大きな悩みです。
庶民にはクロワッサン300円高いと思うでしょう?でも大きく
美味しいのです。所で台風と嵐の違いわかったようでどうでもよく
なりました。安定した気候であってほしいですね。
 小さい自家用車気をつけてね。

こんにちは、私もご飯すきですが、焼きたてのパンも大好きです。

クロワッサンおいしそうです。
食べてみたいです。すみません食いしんぼなもので。

狛犬さんへ貴女のところはお写真がとても美しく
さすがアーチストですね、お人形忘れられません。
クロワッサンの大きいの渋谷で有名とか。
それからまほろばの島詩出たらクリックしてブログの
作品を見てください。日々違うかも知れませんがカメラが
好きなのか作品はすばらしいですよ。お大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160184/51132243

この記事へのトラックバック一覧です: ~此の香り~:

« 生きてるひび? | トップページ | 何か足りない~やっと思いだしたら »