« 悪いニュースばかりですね | トップページ | 生きてるひび? »

2013年3月12日 (火)

振り返れば

   懐かしき思い出のみが溢れ来て振り返る目に足跡はなし

   心から話したき人皆逝きて何処を向くも寂しさ募る
   死の影が見えつ隠れつ迫り来る春の息吹の音に紛れて
           娘が飼いし子犬とじゃれ合い残り香を置いて帰れば愛しく寂し
不安定ながら春の息吹が、花も確実に暖かく花びらをほころばせつつある。
私にははや五月病が共に来てしまったのでしょうか。正直な病の所為でしょうか。
精神的には病には負けませんが体の辛さについ正直に書きました。今日は暖かく
陽射しも豊なので、狭い庭ですがほころびかけた木瓜桜等の枝に隠れる様に鶯が
忙しく飛び回っています。ここでホーホケキョと鳴いてくれれば最高なのですが。
 餌を探す鶯らしき枝枝の微かに揺れて声移りゆく

« 悪いニュースばかりですね | トップページ | 生きてるひび? »

コメント

ゆっくり歌を拝見しました。いずれも、歳月を深く積み重ねて来られた方にしか、表現しえない心象が描かれているように感じます。共感され、心がなぐさめられる方が、沢山いらっしゃると思います。ありがとうございます。痛い指先で、キーボードを叩いて、届けて下さった、そのことにも、感謝です。

白衣の自転車乗り様  
何時も自信を持たせるコメント有り難う御座居ます。
書きなぐった歌とは言えないのに良く受け取って
下さり感謝致して居ります。少し素直にならなければと、
反省しつつもうこんな歌しか書けません。ご免なさい。

春遠からじですね。


今年は、隣の大家さんの庭今年は鶯がきません。
この辺も宅地ばかりなったからかも。

狛犬さん 有難う暖かくなって来ましたね。
お花見?余にも気温が変わるので疲れたみたい芝生の
上で大の字になって寝てみたい。青空をゆっくり
通り進む白い雲を眺めながら.叶わぬ夢ですけれど。
如何、痛みの方はお天気で少し楽ですか。お大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160184/50728229

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れば:

« 悪いニュースばかりですね | トップページ | 生きてるひび? »