« 長い冬の最中に | トップページ | 振り返れば »

2013年2月22日 (金)

悪いニュースばかりですね

   今日も又元気な振りして過ごそうか痛みは吾の内に籠れば

   枯れ庭に漸く木瓜の紅き芽が未だ育たぬに雪の冠
   明け初めし塀におぞまし烏二羽並び鳴きおり吾病みおるに
相変わらず四季を無視した安定しない日々ですね。豪雪地帯の方々には本当に
同情を致します。頑張って下さいとしか言えませんが。テレビ位しか楽しみも
無いのですが、日本を囲んでの身動きならぬニュース、何の為に生まれて来たの?
と思わず語りかけたくなる不幸な殺人等等のニュースに胸を痛めています。
スポーツがすきですのでせめてと楽しみに致して居ります。日本を応援しましょう。
皆様も未だ真冬並みのお寒さ、お自愛下さいませ。

« 長い冬の最中に | トップページ | 振り返れば »

コメント

心情がストレートに伝わる第1の歌に、色と温度を感じる第2の歌。そして第3の歌は烏の声を病床で聴く思いが伝わります。新しい歌をありがとうございます。痛みが強くない時間が短くあるよう、祈っています。

白衣の天使?様何時も心の籠ったコメントを
有難う御座います。心に生気の花が咲きました。
三寒四温の筈なのに温が抜けてしまいましたね。
  自転車気を付けて下さい

コメントにお返事をありがとうございます。
昨日のコメントの最後の一文。
痛みが弱い時間が、沢山ありますように、、、
と、書きたかったのです。変な文章になってしまい、すみません。

こんにちは、寒さが厳しいと痛みが強いですよね。weep

でも、もうすぐ春です。明日はひな祭り。

痛みが軽くなりますようお祈りします。

こんにちは、
寒さがまだきびしいですね。
でも、明日はひな祭り。

もう,春です。

少しでもいたみが軽くなりますように

狛犬さんお久しぶりです。コメント有り難う御座居ます。
少し春めいて参りましたね。風は冷たいけれどもう少しですね。
貴女こそ痛みの無い世界にお好きな事を沢山おさせしたいです。
低気圧、梅雨前線と来ますね。今招からざる客が中国から
そして日本の山から来て困りますね。マスクも気休めみたい。
どうぞ充分に注意なさって下さいね。明後日日赤4科巡り脊髄ブロックして来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160184/49580532

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いニュースばかりですね:

« 長い冬の最中に | トップページ | 振り返れば »