« 老いて病み | トップページ | 悪いニュースばかりですね »

2013年1月11日 (金)

長い冬の最中に

  遅くなりましたが新年おめでとうございます 今年も宜敷くお願いします

   月の冴ゆ空の悲しき風を呼び雪降らすがの真冬の夜夜は
   老いたれば炬燵懐かし狭き部屋みな集い来て会話とみかん
   何時の日かつなぎ損ねた時思うパソコンブログ余白続きて
 
お久ぶりです。実は十一月から暮れ一杯肺炎がらみの咳と痰にテイッシュの箱を
抱え薬と病院ばかりのとんでもない日々でした。大晦日やっと何ヶ月?ぶり
のお風呂に感激しました。其の後恒例の3チャンネルで第九を、、、
やっと人間らしさを取り戻し、ああ!!生きている事は素晴らしい、、と
例年のお正月の集まりにノンアルコールのビールで乾杯。禁じられている塩分も
今日は忘れコノワタ等等昔の味を楽しみました。ワインとお酒を舐めて(卑しい)
長年の禁欲自分が可哀想なので自由にする事にしました。アルコールは薬の
関係で我慢しますが。あめ玉より梅干しを口にと思います。こんな事で久しぶりに
パソコンに向いました。嬉しいですね。皆様お風邪をひかれません様に。

« 老いて病み | トップページ | 悪いニュースばかりですね »

コメント

冴え渡る外の寒さと、温かな集う室内の、対比がこの季節の空気を伝えてくれます。
今年も、ブログの空白が少ないように、そんな日々が積み重なるよう、祈っています。

白衣の自転車乗りさま  コメント有り難うございました。
寒いのが当たり前の冬ですが閉じこもっている事が多いので
考える事も色々ですね。前を見ても道が閉ざされてつい
過去の思い出に。白いスーツに白いヒールで銀座を闊歩した
事も遠い思い出。今は住み慣れた街も新しい街で寂しいです。

あけましておめでとうございます。ちょと、遅いですが。
昨日は雪が降り凄かったですね。
痛みはいかがだったでしょうか?

爆弾低気圧は辛いです。
今日は晴れていますが、雪が積もっています。

今年はよいお年になりますように。

狛犬さん  コメント有り難う御座居ました。
寒いですね。不思議に思うのはコメントを大好きな雪に変えたら雪。
雪は今は眺めるだけ今日もまだ残り家の出口の冰の様な雪をシャベルで
孫がかたずけて居ります。本来ならば、私が一番先きに雪かきに飛び出す
のですが。未だ長い冬お互い頑張りましょうね。お大事に。

まだまだ寒い日が続きますが ・・
題詠100の会場 行ってこられましたか?
びっくりするほどキレイに可愛くなっています
文字が小さめで老眼仕様の私には少し見にくい感じもしますが
。。さっき 参加申し込みをしてきました
今年も楽しめたらイイですね
^^v

台所の貴婦人さま 本当に懐かしいコメント有り難う御座居ました。
昨年やっと辿り付いたのですが、病気ばかりで、、、貴女のお歌
はっきりとっした形になられてきましたね。新しい11私は周りから
ゆっくりと鑑賞させて頂きますから頑張ってね。お体如何?先ず歌が作れなくて。
お風邪惹かれません様にお体お大事ににね。

いつも見て居ていただけて ウレシイです^^v

先生はどうなされたんでしょうか?
がんばりやさんから誘ってみてください

。。あと レイコさんも心配です

私は 太っている以外 。。。元気です!!^^v
12月の音俳句で最優秀賞!もらったんですよ!(^^)!
一緒に歓んでください ♪

映子さんへ  すごいですね。お歌俳句なのですねえ。
早速拝見にうかがいますね。先生がご覧になったら流石と
お喜びになられますね。どちらの道もお好きなのでどうぞ頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160184/48700236

この記事へのトラックバック一覧です: 長い冬の最中に:

« 老いて病み | トップページ | 悪いニュースばかりですね »