« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

水無月(六月)に

    水無月の雨に濡れつつ紫陽花は色艶やかに咲くも愛おし

    雲ならば必ず何時かは晴れるはず此の空覆う黒雲は何時

    生きて行く人吸う空気只の筈吾が生き吸うは酸素高額


皆様如何がですか。此のお天気は、梅雨の所為だけでは無さそうですね。冬が長くて春らしい麗らかな日も見届けず何時か梅雨入り台風続き、お日様が恋しいですね。此の前絶好のお出かけ、洗濯日よりなんて気象庁みたいな事を書いて、書き終わったらとたんに曇り、そして雨・・・恥ずかしい思いでした。
鬱と言う漢字はこんな日に生まれたのでしょうか? 毎日生活は「昨日のコピー」ばかりですが、身巡りの天気空気迄昨日のコピーでうんざりです。当然病気の痛みも。
こんな時子供の頃は、テルテルボーズ、テルボーズ、あーした天気にしておくれ、の歌を唱いながらちり紙でテルテルボーズを作り、下げたものでしたね。お天気になるのを信じて。

2012年6月10日 (日)

我家の庭

    手入れ無き庭の青葉は縄張りを争うごとくからみおるなり

    鬱蒼と手入れ無き庭茂り居りふっと見上ぐる空の青美し

    吾が植えし紅葉大きな手を広げ秋には美しと勇気づけ呉れ


お久しぶりです。水無月梅雨に入ったと言うに今日は珍しく良いお天気。溜まった洗濯物を
いっきに乾かしたい。ショッピングにもと夢はふくらむ。ククーン!!私はベット。
今腰を冷やして動けません。明日脊髄ブロック腰の痛みも和らぐかもと楽しみ。
此の前まさかの外食、病院で待ち時間が長いので院内散歩。一応レストランも見たら
私も食べられる物が。でサンドイッチとコーヒーだけど車椅子で外食。もう一生駄目と
思っていたので、此の嬉しさ伝わるかしら?目の色が変わっていたかも知れません。
デザートも頂いて楽しい人並みな幸せを。其の後痛い脊髄ブロックで寝て来ました。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »