« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

鳥の羨ましい

    侭ならぬ身を庇いつつ見上ぐれば恣意に飛び交う鳥羨まし

    もだしいる此の心根の寂しさよ亡母の晩年寂しさ今知る

    はろばろと海を渡りて来し黄砂戸惑いおりぬ招かざる客


予定の立てられない此の頃のお天気、晴れを信じて日向にしけている衣類をやっと並べて
ホットして居たらあっと言うまに真っ黒い雲、不自由な身体で慌ててしまいました。
暫くしたら又日差しが。もう相手になれずあきらめました。
6日母の日に私も大きな顔して子供や孫達に祝って貰いました。そして思わず乾杯と、とたんに
『有難う』と娘が、本当は涙が出たのです。嬉しいですね。でも孫にはばばですが娘には母ですね。
14日病院 全部悪いけれど未だ生きていくそうです。頑張ら無ければなりません。
肺に水が溜まっているそうです。陛下も心臓に溜まった様に臓器は空いている所にたまるそうです。
心臓からの浮腫が大分有るので水をあまり飲まない様にと。テレビでは熱中症に気をつけてと、水?

2012年5月15日 (火)

kyouh

2012年5月11日 (金)

本当にどうなるのか

   此の蒼き地球も怒れる心地してせめて寒耐えストーブつけず

   予期せざるストーリーありて夢たたれ二十年をばベットの生活

   溢れくる涙のごわず祈りをリ臥す吾に酷友の訃報よ


こんな日々の天気予報にも無い天候の災害本当に何十年も生きて来ましたが始めてです。
竜巻はアメリカ?の話しと思って居りましたが日本に、次々と襲いくる災害に予報無しなので
気をつけて身を守る以外有りませんね。何時になったたら安定した過ごし易い日が来るのでしょう。
あの美しい富士山の下に地震の断層が走っているとの事、何時の日か富士山がと思うと
たまりませんねえ。此れは笑い話ですが家の庭に温泉が湧いたらどうしよう!!何て?
そしたら入りに来てね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »