« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

過ぎ越し日々

    過去と言う忘れ難きが蘇り静もる心かき乱しおり

    時間と言う制限の無き臥す身には短世と言う日月長し

    此処からは立ち入り禁止と言う様に何故か避けおる過去の思い出


卯月も何故かかげ薄いままにもう皐月、春たけなわとなりました。若い方にはゴールデンウィークと
言った方がわくわくするかしら?でも陰にはお休みもとれぬ方、苦しんで居られる方も、世の中平等では無いですね。私も酸素と静かに好きな事をしましょう。此の週間は人出も多く渋滞に巻き込まれたり子供のために親はくろうしますね。生きている間に動物園に行きたい夏の星座を見にプラネタリウムにもと、
明日知れぬ身でも夢はいっぱい有ります。一人でしんみりと思い出を辿るタイプでは無いみたいな私です。     狛犬さんしかだあれも見てくれないブログ寂しく書いています。

2012年4月15日 (日)

雑感

    寝付かれず皆寝静まったる夜半に起きパソコン相手にタイムトリップ

    雪国に嫁ぎし友の嘆き居り冬陽に合えず老いの独り居

    応えなど求めていない明け暮れを季を忘れたる水仙の咲く


ようよう春めいて参りましたね。でも今は未だ信じられませんね。散々裏切られているせいでしょうか。それとも裏切っているお国のお偉方のせいでしょうか。なんでも直ぐ信じて大きな裏切りばかり受けたせいでこんな事を書いてしまうのでしょうね。暖かいのは痛みも和らぐのでとても嬉しいのですが、周りがそわそわ、皆居なくなり一人ぽっちの鎖に繋がれたワンちゃんです。瞑想には春の陽はまぶしく心を悩ますし、流動食だがワインやビールも飲めないし、せめてものとテレビを廻しても面白く無い、

  沈黙は金には非ず一言も言葉なき日の寂しきものか       ゲームでもしましょう。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »